手品で乗り切る会社員生活

手品が趣味の会社員のブログです

カードインレモン〜Memories〜

会社員で手品師のコクトーです。

 

カードインレモンの思い出話。学生時代に同級生ですげぇ手品のうまいやつがいて、そいつからいろいろな手品を教えてもらいました。そんな師匠とも言える友人に、教えてくれと頼まれて教えたのが、このカードインレモンです。僕から彼に教えた手品って、多分これだけなので、とても印象に残っています。Tチップの使い方に感心してもらえたのが嬉しかったなぁ。

 

お気に入りのバリエーション。キノコの山を使います。ステージで見せる関係上、百均で買い占めた大きなトランプを使いました。演技のはじめにお客さんにキノコの山とたけのこの里、どっち派ですか?と選んでもらいます。キノコの山を選んでもらったとします。その後、選んでもらったトランプの端っこを破って渡すところまでは一緒です。そのあと残りのトランプを折りたたんでクリップで止めます。そしておまじないをかけるとトランプが消えて、手の上にはキノコの山があるという状態。キノコの山とトランプが入れ替わりました、といってお客さんにキノコの山を開封してもらうと、中に折りたたまれてクリップで止まったトランプが出て来る、という流れです。トランプがキノコの山に変わるところがビジュアルで楽しいと思っています。そしてレモンに入れるよりも始末が良いです。大きいトランプで出来るので、ステージでやっても受けると思います。我ながら気に入っているバリエーションです。

 

会社員になってからも何度か本格的なマジックショーをしましたが、毎回カードインレモンかそのバリエーションをトリネタにしている気がします。まさに最強のクローザーです。