手品で乗り切る会社員生活

手品が趣味の会社員のブログです

〜Interlude〜最近買った道具

会社員で手品師のコクトーです。

 

定期的に手品道具を買いますが、練習する時間がなく人に見せずにお蔵入りすることも多いです。それを食い止めるために、道具を買うたびに何故買ったのかを記載していこうと思います。そして道具を見た感想と、できれば演じてみての感想を書き加えて行きます。

 

と、いうわけでセオマジックで買ったもの。

ダンボールイリュージョン byジミー中島
②メタルフラッシュテープ
③究極の○×ゲーム
④ギミック500円硬貨の活用法
⑤DP スリーカードモンテ(メガサイズ)
⑥マギーダイスレインボー
⑦DP フラッシュギャグカード

 

以下、購入動機や感想。

ダンボールイリュージョン byジミー中島

・新入社員歓迎会のステージ用

・昔、自作のイリュージョンをやってみたら楽しかったので

 今後もお手軽にできるイリュージョンがあれば入手して研究することにした

 

②メタルフラッシュテープ

・新入社員歓迎会のステージ用、キレイそうなので買ってみた

・積極的に使っていきたいので、あんまり脈絡なく投げてみよう


③究極の○×ゲーム

・本当はTicTac Toeが欲しいけど高くて手が出なかった時に見つけた

・同じタネだと思われるがやすかったので買ってみた

・はっきり言って安っぽいので、そのまま使うか自作するかを検討中


④ギミック500円硬貨の活用法

・コインマジックコンプレックスがあって、たまにこういうのに手を出す

・ネタはわかってたのだけど、活用方法が知りたくて購入

・買って届いてから、クロースアップをする機会がないことを思い出す

・気軽に持ち運べる方法を考えれば、飲み会でも使えるかもしれない


⑤DP スリーカードモンテ(メガサイズ)

・新入社員歓迎会のステージ用

・今年は練習する時間があんまりなさそうなのでお手軽ネタに手を出してみた

・モンテを嫌味なく演じる演出を考えたい


⑥マギーダイスレインボー

・新入社員歓迎会のステージ用

・お手軽で脱力系のネタをいれるとお客さんの緊張がほぐれる気がする

・残念でしたと同じような位置づけで活用予定

 

⑦DP フラッシュギャグカード

・この手の道具もあれば便利かなと思って買ってみた、安いし

・どうやってフォースするのかはまだ考えていない